B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のヘッドホン祭り2016を終えて!!B.A.L

参加された方々お疲れ様でした。私も友人Aと行ってきたのですが諸々の事情があり写真はほとんど撮れませんでしたm(_ _)m気になる新製品はあらかた聴けたので良かったです。特に気になっていたのはJH AudioのTrifi(また延期)とROSIE、あとはORIOLUSのFORSTE…

AROMAから3WAY6ドラのハイブリッドイヤホン登場!!

香港のメーカーAROMAからユニバーサルのイヤホンが登場です。AROMAと言えばA10が好評なだけにこちらも気になります。 両機種とも春のヘッドホン祭りで展示されるようです。 「Witch Girl S」 予定価格-12万円以下3ウェイ5ドライバ再生周波数帯域は20Hz~20kH…

Fender(Aurisonics製)イヤホン登場!!完実電気で取扱い開始。

前にも話題に出していましたがAurisonicsと同じく完実電気で取扱いになりました。 AurisonicsのBravoシリーズにFender独自チューニングを加えたものという事でただのロゴ替えイヤホンじゃないところに好感を持ちました。 音の方はヘッドホン祭りで聴けるよう…

Auglamour R8/今さらだけどレビュー

Auglamourは海外でも好評になってる中華イヤホンです。 日本でもeイヤホンが独占販売という事で最近話題になりだしてますが次々に新しいものを扱って独占販売!!!というのはイヤホン屋としては如何なものかと… 巷で話題になってるR8ですが友人Aから頂戴し…

春のヘッドホン祭りでAK100II けいおん! エディションが参考出展!!

これは気になりますねー。けいおん!の楽曲は好きでU&IやDon't say “lazy”に自分で弾いたギターを足したりして遊んでいました。そのけいおんのコラボモデルですね。 アユートは、4月29日、30日に中野サンプラザで開催される「春のヘッドフォン祭 2016」の…

Pai audio 3ドラ BAイヤホンMR3登場!気になる中身は?

中国のイヤフォンブランドPai audioの取扱いをWiseTechが開始しました。 4月29日に3製品を発売。価格はオープンプライス。 気になる店頭予想価格BA3基の「PAI-MR3」が24,200円前後 ダイナミック型の「PAI-DR1」が6,640円前後 インナーイヤー型の「3.14FLAT」…

iBasso DX80 ついに国内登場!!約五万DAP!!

ついにDX80が登場しました。発売は4月29日からで価格はオープンプライスですが49800円前後になりそうです。気になるDX90Jとの違いですが○チップ⇒ESS 9018K2MからCS4398へ○クロック⇒SiTimesのシリコンクロック二基に○液晶⇒480x800の大型液晶へ○出力⇒光、同軸…

Estron Linum Bax MMCX リケーブル(変換アダプタ使用)レビュー!!

EstronはCIEM内部の線材を昔から供給をしていたり、周囲で噂になっていたりと前から気になっていたメーカーです。 2pin専用のものを含めると Linum Music 2.0Ω Linum Vocal 4.5Ω Linum BaX 1.5Ω 上記三種類+2.5mm4極用のSuperBaXがラインナップにあります。 …

IE80用MMCX変換アダプタ購入しました!!

MMCX⇒IE 2pin変換のアダプタを発見したので入手しました。 私が知る限りでは製作しているところは二つあるのですが、ここで三か所目ですね。その二つは手元に届くまで少々時間がかかりそうだったのでまあいいかと思っていましたが即入手できるという誘惑に乗…

FiiO X7専用 MUSES02搭載アンプモジュール AM2登場!!

X7の技適問題も解決されてようやく動き出しましたね。AM2はミディアムパワータイプで付属モジュールよりもパワーアップしています。THDが付属モジュールより劣る点以外は良いのでは? AM1 (X7付属のモジュール) AM2 出力 (16Ω/1KHz) ≧200 mW ≧350 mW 出力 …

DAP探しとか変換アダプタとか気になるものとか。

ぼちぼち忙しい今日この頃です。 ヘッドホン祭りまでは大きい発表もなさそうですね。最近IE80のケーブル探しも難を極め手を広げようとMMCX⇒IE 2PINの変換アダプタを発注しました。 その後すぐにUE 2PIN⇒IE 2PINにしておけばよかったと激しく後悔しました。UE…

Fischer Amps IEM発売決定。4月12日より発売開始!!

宮地商会M.I.D.取り扱いにて4/12より発売開始です。なかなかのお手頃価格ですね。周波数特性グラフも記載していて好感がもてますね。個人的には3ドラのアンビエントではない方が気になります。 FA4E XB最大限に華麗なサウンドを提供する4ドライバモデル税込¥…

エレコムから旭化成DAC-AK4430ET搭載のハイレゾヘッドホンアダプタ登場!!

24/192対応でiphone用としてロジテックから出ていたやつですね。最大出力は90mAでスマホ直ではちょっと物足りない、もうちょっと良い音で聴きたいという人にはもってこいの製品ですね。 こういうクリップ付きでリモコンの延長線上で手軽に使えるタイプの製品…

JH Audio「JH13 PRO V2」登場!!予約受付開始!!

JHから13PROのV2が登場しましたね。 FreqPhaseもVariable Bass Output Adjustable Cable搭載。 ドライバは6基でROS IEと同じ数ですが、こちらはカスタムですからユニバーサルのSirenシリーズとはすみわけできそうです。 V1の方は低音調整最小にすればフラッ…

季節の変わり目とJH欲しいとかVAPEに目覚めたとか。

相変わらず仕事やなんだと慌ただしくしています。 最近試聴したものはRoxanneII,LaylaII,AngieIIです。 Roxanne2を聴いてめちゃくちゃ欲しくてしょっちゅう連日試聴しに行ってます。 サウンド的には初代ロクサーヌを聴いてちょっとだけ不満だった点が解消さ…