B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

秋のヘッドホン祭り2016を終えて

移転しました。

秋のヘッドホン祭りを終えて

 

ヘッドホン祭り参加された方お疲れ様でしたm(_ _)m

 

友人Aと参加しましたが私は夕方から仕事で聴くのに集中してあまり写真も撮れなかったり、気になる新製品がとても多く全部聴ききれなかったり発表会に参加できなかったり交流できなかったりと色々と悔やまれます。

聴けた限りでのベストヘッドホンはAKGの新しいモニターヘッドホンです。

イヤホンは色々と良かったのですが個人的にはCampfire AudioのDORADOとqdcの4SSが特に好みでした。

 

Campfire audioはOrion,Novaと購入して音も非常に好みだったのですが低音に物足りなさを感じていました。

 

Andromedaにしてもそこは解決されていなかったのですがハイブリッドであるDORADOはそこが解決されてかつCAの音で上から下までバランスよくとても良かったです。

VEGAやLYRAIIも良かったですが、こちらは良質なダイナミックサウンドでした。

 

またqdcはあまり期待せずに視聴したのですが2SE~4SSまでどれも良かったです。

最後に聞いたカスタムの視聴機が一番良い音していましたね。
BA機としてはかなり良いのではないでしょうか?
欲しいけど独自の2pinというのがやはり気がかりです。

JH AUDIOのMichelleはTrifiをさらに研ぎ澄ましてバランスよくなった感じで結構好みだったのですが個人的にはローの主張がまだ強いように感じました。

この辺はリケーブルでだいぶ変わると思います。

 

ヘッドホンはAUDEZEやBeyerdynamicの新しいのも聴いたのですが一番使える、クオリティが高いと思ったのはAKGでした。

HIFIMANの高いやつとかはまず購入することないのでスルーしました。

タイミングの問題でAUDEZEのiSineやnobleのKaiser10 EncoreやSageや音茶楽新製品を聴けなかったのは残念です。