B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

休日と秋葉原と気怠さと。

移転しました。

最近気になる新しいものがないなあと思いつつも昨日は珍しく祝日で休みだったので秋葉原に足を運びました。
イーイヤでりょう太セレクション試聴会 おかわり!をやっていたのでちょろっとだけ聴かせてもらいました。

AK380 Black、JH Audio TriFi、Layla II、Roxanne II、Angie II、TEAC Reference To-Go HA-P5

こちらですね。
私が気に入ったのはRoxxaneIIです。
初代の不満だった部分が解消され幅広く使えるようになったなと感じました。

ここ最近はDAPを色々と調べているのですが、ビビビっとくるものは今はありませんでした。

新しいものではないのですが、
ibasso HDP-R10
AK100&Glove audio
が気になっています。
どちらともDACはES9018Sを搭載していて値段もお手頃。

 

最新のCSやWMやK2Mを搭載している同価格で買えるDAPよりはこっちの方がいいのかな?
という気持ちと安価なDAPでもいいかな?
という気持ちが入り混じっております。


●一万以内
ONN X5

Agptek 型番不詳

 

●一万以上 xduoo X3

IHIFI770C

評判を見ても操作性や色々難ありというものもありますが音だけに限って言えばそこまで悪いものじゃないように思えます。
あとは実際に聴ければいいのですがどうもいかないかないものあるので男買いするかどうかですね…