B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

■WESTONE W10 通常+リケーブル/レビュー

移転しました。

f:id:belltoneaudiolab:20160520105702j:plain

 

 

友人Aが何かを購入して、私が試聴してdisる。

 
これは割りとよくある光景で今回彼が購入したものはW10でした。
早速週末にW10を売ってくるということでその前にじっくり聴きたいなと思って借りてきました。
 
Westoneらしく付属品は豊富でお得感があります。

f:id:belltoneaudiolab:20160520105703j:plain

肝心のサウンドですが、典型的な1BAのイヤホンのそれで50Hzから1kまで放物線を描くいわゆるカマボコタイプです。
 
1k以降はの帯域は勢いよく落ちていって、聴いた音としては中域プッシュで歌はよく聴こえるし低音もそれなりに出ているが重低音は弱い、高音は刺さらないけどもうちょい出てほしい。
サウンドステージは左右は広いが上下は狭いといった印象です。
解像度はそこまで高くないし奥行きも同様ですが、値段を考えればじゅうぶんだと思います。
 
とにかく歌を聴きたい!という人にはもってこいのイヤホンでしょう。
 
ケーブルをEstron linum Baxに変えてみます。
リケーブル自体音を足すというよりはイヤホンの性能を引き出すものなので当然ですが多少、上下左右が広がりましたが解像度等は大きい変化は見られませんでした。
 
サウンド全体を隅々まで聴きたい!という人よりは歌をメインに楽しみたい、遮音も欲しいという人にオススメです。
 

f:id:belltoneaudiolab:20160520105705j:plain

 
 

広告を非表示にする