B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

Auglamour R8専用 upgrade line アップグレードリケーブル/B.A.L レビュー

移転しました。

f:id:belltoneaudiolab:20160501172338j:plain

AGR-8J

先日出たばかりのAuglamour R8専用という謳い文句のアップグレードケーブルです(10proでも使えるけど)

ヘッドホン祭りでめぼしいものを買えなかった衝動からついうっかり買ってしまいました。

パッケージや造りは値段相応かと思います。

f:id:belltoneaudiolab:20160501170218j:plain

ケーブル長は1.2m。
導体はシルバーコーティング。
プラグは3.5mmの3極。

0.75mm UEpin。

f:id:belltoneaudiolab:20160501170019j:plain

ケーブル自体はSHUREに近いケーブルでちょっと取り回しにくくなった印象があります。
SHUREのケーブルもそうなのですが耳掛けあたりがいつかポキっと折れる時が来そうです。
個人的にはノーマルの方が扱いやすくて好きです。

そしてケーブルが編み込みじゃなくなった事によってクロストークは発生しているのか!?

気になっていた部分ですが、まったく心配する必要はありませんでした。
クロストークはないまま音質もアップグレードされています。

元のケーブルと比較すると全体的にクリアーになった印象がしますね。
元々音場は広かったと思いますが、クリアになった為より各部の見通しが良くなったと感じます。

R8は10PRO 2pinなので他のテンプロ用ケーブルを使えるわけですが、本体の値段との兼ね合いを考えるとこれで全然OKでしょう。
R8を使っていてあとちょっと良くなれば…と思っていたので自分にはちょうどよかったし値段的にもオススメですよ。

 

f:id:belltoneaudiolab:20160501170020j:plain

f:id:belltoneaudiolab:20160501170018j:plain