B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

IE80用MMCX変換アダプタ購入しました!!

移転しました。

f:id:belltoneaudiolab:20160417164050j:plain

MMCX⇒IE 2pin変換のアダプタを発見したので入手しました。

 

私が知る限りでは製作しているところは二つあるのですが、ここで三か所目ですね。
その二つは手元に届くまで少々時間がかかりそうだったのでまあいいかと思っていましたが即入手できるという誘惑に乗っちゃいましたね。

 

その後にやっぱりMMCX⇒IE2pinじゃなくてUE2pin⇒IE2pinのアダプタが良かったなと後悔しているのですがそれはそれ。

 

友人AのMMCXケーブルを借りて動作チェックしました。

 

自分の持っているIE80用ケーブルのMMCX版なので音に違いはないと思います。

音の劣化は特に気にならず。


角度がついていないのでSHURE掛け用にクセをついているケーブルでは耳から飛び出してしまい耳掛けは不可(クセをつけてないケーブルでは可能)
アダプタ自体の出来的は疑問を感じる部分もあり総合的に70点でしょうか。
色々とリケーブルをしていくうちにアダプタ自体が壊れそうな気がします。

f:id:belltoneaudiolab:20160417163836j:plain

 

すぐ入手可能というのが一番の魅力でしたが、実際使ってみると多少製作期間を待ってもいいから別のところで、【角度をつけてアダプタ自体を短く】製作してもらえば良かったなというのが本音ですね。一度見積もりをお願いしましたが値段は4000-5000くらいで大きい違いがなかったので。

 

ですが、SHURE掛けはしないし色々とケーブルを取り替えたりしないという人には良いと思います。

 

f:id:belltoneaudiolab:20160417164050j:plain