B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

DAP探しとか変換アダプタとか気になるものとか。

移転しました。

f:id:belltoneaudiolab:20160412155935j:plain

ぼちぼち忙しい今日この頃です。

ヘッドホン祭りまでは大きい発表もなさそうですね。
最近IE80のケーブル探しも難を極め手を広げようとMMCX⇒IE 2PINの変換アダプタを発注しました。


その後すぐにUE 2PIN⇒IE 2PINにしておけばよかったと激しく後悔しました。
UEのカスタムIEMについてるケーブルがクロストークもなく使い勝手も良さそうだったなと思いだしたからというだけの理由ですが…
とりあえずはEstronのBAX MMCXを使うかやっぱりUE 2PIN⇒IE 2PINを発注しなおすかになると思います。

 

そういえば友人AのDAP探しの旅がひとまず終結したようです。
ANGIEを買ったので2.5mmバランスケーブルがついているからAKかONKYOにしよーかなー的な感じだったのですが最終的にはibassoのDX90Jにたどり着いたようです。

 

ちなみにDX90Jは2.5mm4極⇒3.5mm4極の変換を通す事で疑似バランス接続が出来るのです。OPPOのHA-2と同じですね。


疑似バランスでもクロストークやノイズが減るという利点があるので私的にはアリです

尚、私の方はibasso DX200が気になっていますがまだまだ出ないので、色々物色中です。現在はsmart D200というAK4495を搭載した謎のチャイナDAPが気になっています。

 

AK4495SEQ
S8920*2
OPA1642
MUSES8820

値段的には3.5万くらいなのでそこまで悪いスペックではなさそうですね。
黒とシャンパンでスペックが違う??

 

日本でも輸入販売しているお店があるのですがなぜか写真を載せてない&中国語のインターフェースでしか使えないという点をぼかして販売していますね。
他の製品に関しては普通に情報を載せているのになぜ?という疑問があるのでもし買うにしてもその店舗では買わないと思います。

急ぎではないので色々調べていこうと思います。

 

 

f:id:belltoneaudiolab:20160412155738j:plain

f:id:belltoneaudiolab:20160412155747j:plain

f:id:belltoneaudiolab:20160412155751j:plain

f:id:belltoneaudiolab:20160412155755p:plain