B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

バッドデー

移転しました。

昨日は休暇でした。
基本的に数少ない休日はネット関係の事は何もしないと決めています。
家族で出かけたりギターを弾いたり曲を作ったり作業したりが主ですね。
しかし一昨日の仕事帰りに携帯がお亡くなりになり復旧しようにもブートループを繰り返すので泣く泣く新しい携帯を入手してきました。

Nexus5→Nexus5Xへの変更です。

たいしてスペックアップしているわけではないので出来る事なら次のNEXUSが出るまでは前のままでよかったのですが仕方ないですね。
個人的には光学手ぶれ補正がなくなったもののレーザーAFが搭載されたのでまあよしとするかといったところです。

新しいプランへの移行、無駄な手数料を払ってしまいましたが緊急を要した為諦めるとします。

USBも従来にmicroからType-Cに変わりました。
付属のものは充電にしか使えないのでPCに繋げられるType-Cのケーブルとケースも買わないといけません。

ケーブルがないとrootもとれないし曲を入れる事も出来ないので不便です。しかもポタフェスに行った友人AからもらったSEIUNのDACもこれでは使えない…
microBからType-Cの変換を買わなくては…

今回は急を要したので仕方ないと思えますが、乗り換える時はきちんとチェックしないといけませんね。