B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

マツコの知らない世界を見て

移転しました。

先日マツコの知らない世界でイーイヤのイヤホン王子が出演して幾つかイヤホンを紹介していましたね。

■紹介されてイヤホン
JH AUDIO Layla
MUIX IX1000
JayBird X2
Skullcandy Dime
yurbuds INSPIRE 400
Bowers & Wilkins C5 S2
KOTORI DREAM BUDDY

音の違いを出演者の反応だけではなく、実際のイヤホンから出ている音を収録して流したような感じで聴いていた視聴者にも違いがわかりやすかったんじゃないでしょうか?

先日視聴したLaylaは低音調整が左右ばらばらになっていたので今日休憩中に聴いてきましたけどJHはやっぱり良いですね。
1~9目盛りまである低音調整がAngieの8とLaylaの0が同じくらいに感じたので自分の用途的にはAngieの方が合うのかな?と思いました。
実際視聴しに行った時に店員の方がサラリーマンの男性を接客していたのですがあの番組を見ていて興味があってきたというような話が耳に入ってきました。

音楽を好きな人はたくさんいますが視聴環境にこだわっている人は昔から今に至るまで少なく感じているので少しでも増えてくれたらいいなと思います。

あのバンドがすごく好き!
自分で音楽を作っていて聴いてくれたファンの方が安いイヤホンを使っているともったいないなーと感じちゃいますね。もっと良い音で聴けばもっと好きになるよと。

とは言っても私自身も普段はIE80で今となってはそこまで高いものではなくなっていますが…

Layraはいずれは欲しいものです。

いずれは欲しいものです。