B.A.L

旧Belltone Audio Lab.

Belltone Audio Laboratory Twitter:@belltoneaudio ポータブルオーディオにまつわる日々

ふらっと視聴

移転しました。


f:id:belltoneaudiolab:20160129090714j:image

今日は仕事の休憩中にふらっとTSUYTAYAの中のイーイヤホンへ立ち寄って気になるイヤホンを幾つか視聴してきました。

■視聴したもの
BA
JH Audio Angie
JH Audio Layla

ハイブリッド
Unique Melody MACBETH
Oriolus Oriolus 2nd Gen.

ダイナミック
Campfire Audio Lyra

上記のものを視聴しました。
私が視聴をする時はいつも決まったサウンドファイルと決まった曲でしています。

低音チェック用
高音チェック用
音場チェック用
解像チェック用
全体チェック用等ですね。


f:id:belltoneaudiolab:20160129090740j:image

Angieはロー調整がMAX状態
Layraはなぜか左右ばらばら
という状態でした。
初AngieはMAX状態でローも全体のバランスも好みの状態で幅広く設定して使えそうだなという印象。
Layraは要再視聴ですね。
Roxanneも聞きたかったですが置いてなかったです。


f:id:belltoneaudiolab:20160129090827j:image

JHはどれも大きかった!


初MACEBTHと初Lyraははこういうものかという印象。そこまでじっくりは聴きませんでした。

Oriolusは名前は知っていたけどっていうくらいで視聴時はイヤホンの詳細は知りませんでしたが今日視聴した限りでは一番好みの音・バランスで鳴っていました。

今日視聴したものの中では一番欲しいのはOriolus。次にAngieですね。

ただ視聴は一回しただけじゃなんとも言えない事が多いし何回か聴いてみようと思います。

 

 

広告を非表示にする